ホオポノポノの教え&乙女座の新月。

更新日:2019年9月5日

こんにちは。

Iroha Color&Ancient Memory Oilsです。


今回も願いをスムーズに叶えるために役に立つエッセンスをお伝えして行きますね。


今度の8/30は、乙女座の新月。

乙女座の新月が叶えるのが得意な願いは、体や心を整えること。


じゃあ、整った状態、ってどんなことだろう、と考えたときに。


私は、シンプルであること、ピュアな状態であること、

自分の心が正しと思う行いをすること、かな、と思っています。



そこで思い出すのは、ホオポノポノの教え。




それはハワイの素晴らしい智恵で、ものごとを正しい状態に戻す、

バランスを取り戻す、という意味があるそう。


一般的には、『ごめんなさい』『許してください』『ありがとうございます』『愛しています』の四つの言葉を唱えると、物事がうまくいく、と教えられていて。


もちろん言霊、の存在を信じているので、それも大切だとは思いますが、


なんだか唱えるだけ、というのに最初は違和感を感じたのだけれど。


でも、このホオポノポノ、という言葉の中の『ポノ』は正しい状態、という意味があって。


つまり『ホオポノポノ』は『とても正しい状態にする』ということなんだとか。


それを知って、なんだかすごく腑に落ちて。


日々の生活を、『ポノ』、つまり正しい状態にする、自分が正しいと思う行いをする、それこそが『ホオポノポノ』で、この四つの言葉は、そのために必要な言葉なんだなあ、と。


人間は完璧じゃないから、でもそんな自分の誤りを認めて、自然に許しを請う。感謝して、愛する。


そうやってシンプルに自然との対話をして行くことで、

日々の自分自身の行いや生活を整えて行くことで、

願いも天に届いて行きやすくなるのかな。


最近もし、願いが叶いにくいな、物事がうまくいかないな、と感じるのなら、

ぜひ、『ホオポノポノ』の教えに習って見てくださいね。


この教えのように、自分自身を整える、のを後押ししてくれる、今回の乙女座新月。

それをより強力にサポートしてくれるメモリーオイル を今回はセレクトしていますので、

ぜひご覧くださいね。


ウェブショップはこちら→ https://www.irohaokinawa.com/shop


いつも本当にありがとうございます、、!





12回の閲覧0件のコメント