偶然の出会いはメッセージ&水瓶座満月。

更新日:2019年9月5日

こんにちは。


Iroha Color &Ancient Memory Oils です。

今回もスムーズに願いを叶えるのに役立つエッセンスをお届けしていきますね。


今度の8月15日は、水瓶座の満月。


水瓶座のキーワードは、

『自由』『改革』『博愛』『独創的』『常識にとらわれない』だったりするのですが、


これらのキーワードを見ていて浮かんできたのは、


『ターコイズの海を自由に泳ぎ回る、イルカ。』


今回は、自由でしなやか、そしてクリエイティブなイルカをテーマにした、ブレンドにすることにしました。



そして、自由でしなやか、と言うと思い出すのが、ある一人の女性のこと。

今日は、そのお話。


私は、もう10年以上前、ハワイ島とオアフ島を一人旅したことがありました。



その時の私は、人生の分かれ道、に立たされているような、そんな状態で、


何を選んだらいいのか全然わからなくて。


もう決められないし、

そんな時はもう全然違うことをしてみよう!

と一人でハワイへ旅立つことに。


最初に滞在した、ハワイ島のヒロ、コナ。

それぞれの街でも、印象的な出会いはありましたが。


最後に寄ったオアフのゲストハウスで、そのおかげで、

今の私があると言っても、過言ではないくらいの出会いがありました。


私よりいくつか年上のその日本人女性。

ものすごく綺麗で、『自由でしなやか』と言う言葉がぴったりの彼女。


偶然同じ部屋で、一晩一緒にビールを飲んだだけだけど。

お互いよく知らないからこそ、いろんな話ができました。


彼女は、

当時迷っていた私の背中を、

押してくれた、


というか、

その軽やかさと自由さが、

心の声に素直に従う素直さを、教えてくれました。


次の日にはハワイ島に旅立つ、と言っていた彼女。

私が使ったハワイ島のガイドブックを持って。


次の朝、目が覚めた時は、置き手紙のみでもういなかったけれど。


私も日本に帰ってからしばらくして、

彼女から貸していたガイドブックが送られてきました。


いろんな情報を細かく書き込んだ付箋紙いっぱいつけて。



ハガキには、『次回は愛する人と一緒に美しい思い出をシェアしてください』だって。


だから、私は心の声に従って進んで、今ここにいて。


そして、このガイドブックを持って、

家族と一緒にハワイ島へ、また行きたいなあと思っているのです。


そもそもなぜあの時行き先をハワイにしたのか、今でもよくわからないけれど、

インスピレーションだったんだと思います。


そして偶然かに思うような出会いも、


この直感が引き寄せてくれた、


大切なメッセージだったんだな、と今は思うのです。。


だからぜひ、偶然出会った誰かからの言葉は、

もしかしたら自分に必要なメッセージかもしれない、と耳を傾けてみてほしいです。


『帰りに寄ったカウアイで、探していた男性に巡り会え、またハワイに戻ります』とも

ハガキにありました。


今頃ハワイで暮らしているのかな。


そんな自由な感じな彼女も、なんだかイルカみたいだな、と思います。


自分の信じるがままに、ひらめきのままに、軽やかに生きていく。


そんな生き方を後押しする、

水瓶座満月のブレンドになっていますので、

自由でしなやかに進んで生きたい方、はぜひご覧くださいね。


https://www.irohaokinawa.com/shop

















5回の閲覧0件のコメント