夏至&蟹座新月&金環日食。浄化と目覚め。

6月21日は、夏至であり、蟹座の新月。また金環日食を伴う、特別な新月でもあります。   夏至は、大きなターニングポイントであり、 『陽』のエネルギーから、『陰』のエネルギーにチェンジしていく時。


  『陽』の、外側へ向いていたエネルギーを、『陰』の内側の深い部分に向けるタイミングでもあります。   また、今年2回起こる蟹座の新月も、とても大きな意味を持っています。   蟹座は感情の星座、といわれていて、その固い甲羅の中に、 大切なものを守っている。   本当に大切なものはなんなのか。 自分の感情にきちんと目を向けているか。   蟹座のマークも陰陽のマークであり、 大切なのは、バランスをとって、自分の内側にも目を向けること、と言っているかのよう。   自分の感情、自分の魂は、何を望んでいるのか。 内側から目覚め、本来の自分の生きる意味、目的に向かって歩み出す。 それを強調しているような、パワフルな新月。   蟹座の守護星は『月』でもあるので、 やっぱり、『本来の自分』を表す月のエネルギーが強いタイミングでもあります。   さらに、日食の起こる新月は、『人生を大きく変えるチャンス』を与えるパワーが宿るといわれていて。


日食とは、太陽、月、地球がほぼ一直線に並び、

太陽と月の軌道が交わり、太陽が月に隠されます。


『外側の自分』を表す太陽が、

『内側の自分』を表す月に覆われる。


『内側の、本来の自分』が、自分の人生をクリエイトしていく時だと、

宇宙はメッセージを送ってくれているかのようです。



思い出すのは、『ブループリント』という言葉。

自分自身が、今世で成し遂げようと思っていることが書かれた、

『自分の魂の設計図』。


今、まさに自分のブループリントには何が書かれているのか、

何を自分は書いてきたのか。

この新月は、まさにそれと向き合う時。


そのために、今必要なカラーは、『ブルー』。


カラーセラピーでも、

『ブルー』は、内側の自分、自分が内側から表現したいもの、などを表していて。




それを表現し、伝えていくことが、この色のテーマ。

また、浄化の色でもあります。


今まで甲羅の中に閉じ込めていた感情を浄化し、 本来の自分に目覚め、次のステージに進むために。


海の写真や、動画を見たり。

インディゴ色の夜空を眺めたり。

できる形で、ぜひ『ブルー』の色を使って、自分の内側と向き合って見てくださいね。


また、それを大きくサポートする、

Purification & Awakeness。浄化と目覚め。夏至&かに座新月ブレンド』 も、ウェブショップにアップしています。




♦︎こんな方に使って頂きたいブレンドです♦︎ ☑️感情や過去を浄化し、次に進みたい ☑️自分らしく生きていきたい ☑️自分の天命や役割に目覚めたい ☑️本当に大切なものを大事にしたい ☑️自分の中の女性性、愛情を大切にしたい ☑️太陽星座、月星座がかに座


必要だ!と感じた方は、ぜひウェブショップで詳しい内容をチェックしてみてくださいね。

https://www.irohaokinawa.com/shop


この新月の意味を考えながらオイルを選んでいたら、

やっぱり殆どブルー系の色になりました。


この本当にパワフルな新月。

自分の天命に気づき、自分らしい新たなステージへ、

ここから、進んで行けますように。


〜Irohaの星砂入りメモリーオイル〜 願いを叶える力があると言われる、アンシェントメモリーオイル。   Irohaでは、月の満ち欠けや、星の流れにも沿って。 『自然体で願いを叶える私になる。』をテーマに。   沖縄の海の波音、陽の光を浴びせ、星砂をゆらりと一粒。 ​   ヒーリングパワーに包まれた沖縄の海辺から届く、癒しの香りの魔法の小瓶。​   香りに包まれた瞬間から、望む未来へシフトチェンジさせてくれる、ミラクルオイルです。​​




   

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示