天秤座満月。美しさ、を軸に。

3/29は天秤座の満月。(03時48分に迎えます)

天秤座には

『バランス』『調和』『美しさ』『審美眼』『人間関係』『パートナーシップ』

などのキーワードがあります。

天秤そのもののように、向かい合い、バランスをとる、

愛と調和のエネルギーを持っていて、

また、ものともの、を組み合わせたところに生まれる美、を象徴し、

『美とバランスと調和を創り出すこと』がテーマの星座です。

今回、天秤座オイルのテーマとして、


『美しさ』

をテーマにしたくて、

改めて、『美しさ』ってなんだろう、と考えてみました。




天秤座が意味する『美しさ』は、

人や物との関わり、調和の中にあります。

だからこそ、見せかけだけや

自己満足だけの美しさではない、


関わり合いの中で生まれる、

『美しさ』を共有することで生まれる喜びの感覚、

を大切にしたい。


ふと、『美』という漢字の語源はどこからきているんだろう、

と調べてみると、


『羊』と『大』が繋がってこの漢字になったとありました。


『大きな羊』。


いくつかの逸話がありましたが、


その中で心に響いたのは、

『大きな羊と狼の話』。




野生の羊の群れが狼に襲われた時、

もう群れが逃げきれないと悟った大きい羊のリーダーが、

自ら狼に向かっていき、自分は食べられてしまった。


他の羊たちは逃げ、

狼もそれ以上追うことなく、満足する。


その姿が、『美しい』という価値観に繋がっている、というお話。


自分の役割を自己を犠牲しても果たす羊の精神、


足るを知る狼の精神、


その精神のあり方が、『美』の語源になっている、と。


この世界の中で

個々の精神の美しさが

バランスをとり

世界の美しさを作っていく。


調和、という視点で、

時に客観的に物事を判断し、


そのベースに愛があることが、

天秤座の意味する『美しさ』なのかと思います。



個が『美しい』から、

世界も美しい。


私たちも、そんな世界の一部分だといいな。


そして、今回は

目に見える部分だけでなく、

本当の意味での『美しさ』を追求し、

人や世界との繋がりを

より愛と調和のあるものに変えていけるような

メモリーオイルをセレクトした、


『Beautiful World。美しさ、を軸に。天秤座満月ブレンド』

を心を込めてブレンドします。




♦︎こんな方に使っていただきたいオイルです♦︎

♦︎内側からも美しさを追求したい

♦︎周囲を幸せにするような魅力ある自分でありたい

♦︎周りを思いやり、感謝の心を忘れないでいたい

♦︎愛や幸せ溢れる人間関係を築きたい

♦︎太陽星座、月星座が天秤座

♦︎ブレンドオイル♦︎

♦︎Libra /天秤座

[引き出してくれる特性]社交性、礼儀、親切、平等、寛容、公平、精神安定

<オイル>サンダルウッドとローズ<ハーブ>オレンジ<天然石>ムーンストーン


♦︎Love /愛

新しい愛を引き付けたり、既存の関係に愛のエネルギーを増加させる。

<オイル>アップル、ピーチ、ローズ<ハーブ>コリアンダー


♦︎Beauty/美 もっと魅力的になるために、あなたを内面から輝かせ、最大限に魅力を引き出してくれる。 <オイル>ハニーサックル/スイカズラ、ローズ、ストロベリー<ハーブ>ローズ<天然石>ローズクォーツ


♦︎Compassion/思いやり

心を開いてもっと愛を受けとめられるようになる。人に対し、やさしい気持ちをもっと持ち、気づかえるようによりなる助けをする。

<オイル>ユリ、白茶と緑茶の香り <ハーブ>菊 <天然石>ローズクォ―ツ

♦︎Attraction/魅力 より魅力的になり、みんなを引き付ける。恥ずかしさを克服し、より社交的になる。 <オイル>ナシ、バニラ<ハーブ>ファイヤーアイス、ローズの花<石>ガーネット


♦︎Gratitude /感謝

人生に感謝、神の恵みを受け取ることに感謝し、受け取れるように開く。

<オイル>グリーンメロン、スイカズラ<ハーブ>ホップ<天然石>イエロー・クォーツ


♦︎Venus /金星(天秤座の守護星)

喜び、幸せ、楽しい気持ちを感じたい時、愛、喜び、調和、美、芸術、引き寄せ/魅力、才能、人間関係/結びつき

<オイル>ヘザー、ミルラ、ローズ <ハーブ>ピンクローズ <天然石>ローズ・クォーツ

♦︎Moon Goddess /月の女神

月のエネルギーで愛と幸せを引き寄せる。女性性も高める。

<オイル>ホワイトフラワー、ローズ、イランイラン <ハーブ>ローズ

『3/29 Beautiful World。美しさを軸に。天秤座満月ブレンド』

お申し込みは3月28日まで。

満月を迎えた後に心を込めてブレンドし、

海のエネルギーを浴びせてから発送します。

3500円+送料 星砂入り 

今回の満月の天空図では、

惑星たちが『カイト』という

空に羽ばたく美しい『凧』の形を作っています。

その凧の先の部分に位置するのが、この天秤座の満月。

どんな世界に飛んでいきたい?

美しい、調和ある平和な世界がいいな。

それならまず、自分自身が美しくあることから。

この満月とメモリーオイルがそれをサポートしてくれますように。


天秤座満月限定ブレンドはこちら

https://www.irohaokinawa.com

♦︎Iroha Ancient Memory Oils♦︎

願いを叶える力があると言われるアンシェントメモリーオイル。

Irohaでは、『自然体な私で、叶える。』をテーマに。

沖縄恩納村。 波音、陽の光を浴びせ、星砂をゆらりとひと粒。

ヒーリングパワーに包まれた沖縄の海辺から届く、

癒しの香りの美しい小瓶。

香りに包まれた瞬間から、望む未来へシフトチェンジさせてくれる、

魔法のオイルです。