蟹座満月。幸せな居場所。

12/30は蟹座の満月。(12時28分に迎えます) 蟹座には 『思いやりがある』『愛情』『家庭』『母性的』 『信頼関係を築く』『安らぎ』『情緒的』 などのキーワードがあり、 『大切な人を守り、心地よい基盤を作る』 のが双子座のテーマです。 『風の時代』を迎えて、初めての満月。 『目に見えないもの』が価値になる時代に、 一番大切にしてほしいもの。 それは『愛情』や『感謝』する気持ち。 まさにそれを意味しているような、今回の満月。 蟹座の蟹は、その固い甲羅の中に 大切なものを入れて守ります。 それは、家族や、本当に大切にしたい人。 つまりそこは、自分自身のホームであり、 安心できる心地よい場所。 自分の基盤となる場所が、 いつも愛や感謝で溢れていたら それだけで幸せ。 そしてそんな場所を作り上げるのも 自分自身。 愛を持って、 思いやりを持って、 相手に心を傾ける。 感謝の気持ちをきちんと伝える。


一般的な、『幸せな家族のカタチ、家庭のカタチ』ではなく


互いに理解し、作り上げる

『自分たちだけの心地よい家族のカタチ』

を築くことが、大切なことなんだと思うのです。


我が家も、いわゆる一般的な家族のカタチとは

違う家で。


でも周りと比べて、

外側に意識を向けるほど、

本質は見えなくなっていく。


ある時、私が風邪で寝込んで

忙しくて滅多に帰ってこない旦那さんが

看病してくれた時に、


私が言った『ありがとう』に対して、

旦那さんが言った、


『感謝が感謝を生むんだよ』


という言葉。


その言葉に、私は大きく心揺さぶられて。


家族のカタチは、

きっと言葉や想いが生み出していて、


それならば我が家は

こうやって感謝が循環する家庭を築きたいな、

と思ったのです。


カニの小さな甲羅の中、

小さなひとつの家の中を

何で満たし、

何を循環させたいのか。


ぜひ、この満月に向き合ってみて欲しいです。


そして、すでに満たされていることに

感謝することも、

満月にするべき大切なことなので

ぜひ、それを伝えてみて欲しいな。


また、『Happiest Home。幸せな居場所。蟹座満月ブレンド』も

ウェブショップにアップしています。




♦︎こんな方に使っていただきたいオイルです♦︎ ♦︎平和で安心できる居場所を築きたい ♦︎優しさや思いやりを持ちたい ♦︎家族や大切な人とより信頼関係を築きたい ♦︎常に感謝の気持ちを忘れないでいたい ♦︎幸せや喜びを受け取りたい ♦︎太陽星座、月星座が双子座


甘くて心が満たされるような、幸せな香り。 今回満月が起こるのは第3ハウス。 コミュニケーションを司る場所。 そしてサビアンシンボルは蟹座9度で、 「水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女 」。 その意味は 自ら相手の心に寄り添って 相手の気持ちを理解する・共感する人。 キーワードは、 「心を傾ける」「心に触れる」「歩みより」 「共感力」「理解力」「気持ち」「意向」。 つまり、幸せな『ホーム』『居場所』を 作るためには、 大切な人に歩み寄ること。 愛を持って気持ちを伝えること、 そして相手の言葉にも、 誠意を持って耳を傾けること。 理解すること。 それを忘れないでね。 と訴えかけている気がします。 そしてなかなかたくさんの人と 直接会えなくなっている今だからこそ、 一番小さくて、一番強い繋がりの『ホーム』 をどこよりも心地よい場所に。 大切なメッセージをくれている この満月とメモリーオイルが、 自分にとって一番幸せな 『ホーム』のカタチを作るのを サポートしてくれますように。

(限定オイルのお申し込みは12/29までになります)

https://www.irohaokinawa.com/shop ♦︎Irohaの星砂入りメモリーオイル♦︎ 願いを叶える力があると言われるアンシェントメモリーオイル。 Irohaでは、『自然体な私で、叶える。』をテーマに。 沖縄恩納村。 波音、陽の光を浴びせ、星砂をゆらりとひと粒。 ヒーリングパワーに包まれた沖縄の海辺から届く、癒しの香りの美しい小瓶。 香りに包まれた瞬間から、望む未来へシフトチェンジさせてくれる、魔法のオイルです。









6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示