Irohaの始まり。

更新日:2019年5月24日

初めまして。カラーセラピーとアンシェントメモリーオイルのブレンドをしている、Iroha Color &Ancient Memory Oilsです。




新しく作ったこのホームページで、初めてのブログを書きます。


三重県から沖縄に移住してもうすぐ10年。結婚、出産をして、ダイビングインストラクターの夫と、現在7才の娘と、3才の息子と、海の側の古民家で暮らしています。


子育てをしながらも、楽しみながら、時間にあまりとらわれず仕事ができるようになりたい!と模索し続けて、今こうやってカラーセラピーとメモリーオイルのセッションにきて頂けたり、遠く離れた方からもオイルのご注文を頂いたりして、ご縁が繋がっていることが本当に幸せでありがたいなあ、、と感じています。



そもそも私が、何でカラーセラピーとメモリーオイルをやっているのか?について今日は書きたいと思います。


Irohaの始まりは、カラーセラピーとの出会いからでした。


沖縄に移住して、最初に住み込みでゲストハウスで働いていた時のこと。


その宿にはオーラソーマという100本以上のカラーセラピーのボトルが置いてあって。


その中で、いつも一本のボトルだけが目に飛び込んでくる時期がありました。


自分の中で決して好き、とは言えない色にもかかわらず、その色が何か私に訴えかけている、そう思って意味を聞いてみると。


それは『ピエロ』という名前のボトルで、『顔で笑って心で泣いて』という意味もあるものでした。


それを聞いて、私はハッとして。


慣れない環境で一生懸命笑い続けていたけれど、本心はものすごくエネルギーを使っていたことに気づいたのです。


自分でも気づいてなかった心の声を認識することで、『そうだったんだね。』と自分に少し優しくなれる。


色って、ものすごいツールだな!もっと知りたい!とその時感じたのです。

それから次第に、気になるボトルの色も、徐々に変わって行きました。


その後学んだのは、オーラソーマではなかったけれど。


TCカラーセラピーという14本のカラーボトルからなるカラーセラピー。

色彩心理学をもとにしています。




とてもシンプルなカラーセラピーですが、私が思うには、ボトルの本数とかに関係なく、結局大切なのはカラーセラピーを受けた方が、自分が気づかなかった気持ちにフォーカスするきっかけとなったり、自分が必要としていることに気づくことであって。


それができるカラーセラピストでありたい。

そう思い自分なりに勉強を重ねていましたが、なんせ子育ても忙しく、夫も忙しくてなかなか家にも帰ってこない日々。


カラーセラピーの面白さを伝えられるシーンはなかなかなくて、ただのママの趣味、になりかけていました。


でもそんなこんなで長男も保育園に行くことが決まり、やっとやっと、自分のしたいことをできる時間が少しできる!と思った時に出会ったのがメモリーオイルでした。




願いを叶える力があるというメモリーオイル。

ハーブや天然石をエッセンシャルオイルやキャリアオイルに漬け込み、アメリカ人のヒーラーによって、ひとつひとつ丁寧に作られています。


それぞれのメモリーオイルに目的があり、そのオイルのカラーも、カラーセラピーにリンクしているところがあって。


私がやりたかったのはこれだ!と直感的に感じて、すぐ勉強しに行ったのです。


そして、今はカラーセラピーを用いたセッションで本当は自分はどうしたいのかな?ということにフォーカスし、それに見合ったメモリーオイルを選び、小さな小瓶にブレンドしています。




コンセプトは、『スムーズに叶える私になる。』


願いを叶えるのに、頑張らない。

メモリーオイルはその人に必要な願いを全力でサポートしてくれると言われています。


カラーセラピーで本当に必要な願いを引き出して。

ミラクルが舞い込むのを楽に受け取れる自分になるように、メモリーオイル香りの力でリラックスして、身軽になって欲しいのです。


私自身も、それが簡単に願いを叶える秘訣だと思っているので。


『Iroha』の名前の意味は、みんながそれぞれ自分の色の葉を大きく広げられるように。


Irohaのメモリーオイルで、カラフルな葉っぱが空を仰ぎ、たくさんの願いが叶うよう願っています。




Irohaカラーセラピー&アンシェントメモリーオイルブレンド

2時間 6500円


<本気で自分の魅力を発掘し、望む未来へ進みたい方はこちら>

Iroha ビジョンスパイラルワーク&メモリーオイルブレンド

3時間  10000円

恩納村真栄田

(子育て中のため、基本は平日のみの受付となります)

お申し込みはこちら→

https://www.irohaokinawa.com/session

または

tccolor.iroha@gmail.com


メールでのセッションも受け付けています。(6500円送料300円)


ウェブショップはこちら→

https://www.irohaokinawa.com/shop


子育てブログ『沖縄ママゴトヒビノコト』

http://kyon0329.ti-da.net/


#アンシェントメモリーオイル #メモリーオイル

#メモリーオイル沖縄 #カラーセラピー

#願いを叶えるお守り














29回の閲覧0件のコメント