Borderless。境界線のないところ。

3/3 2:35頃、魚座の新月を迎えます。


魚座のキーワードといえば、

溶け合うこと、信じる、愛、見えない世界、浄化などがありますが、


この『溶け合う感覚』『境界線のない感覚』。


『Borderless』という言葉が、

やけにわたしの心に飛び込んでくるのは

魚座シーズンに入ったのもあるからでしょうか。


そしてそれを絵として、言葉として、

モロカイ島から

愛を持って伝えてくれている


山崎美弥子さんの本を

わたしは繰り返し読んでいる日々です。





その中に、わたしの心の中の『Borderless』は

こういうことだと思っていることを

綴ってくれている一節があります。

(以下引用です)


『海と空の絵を、海と空の境界線を、わたしは描いてきました。
人はそれを、水平線と呼んでいます。一体全体本当に、そこに線はあるのでしょうか。

わたしたちは幾度も、海に船を漕ぎ出して
幾千もの波を超え、その線を目指しては進みました。

確かめるために。

本当にそこに線があるならば、この手で掴めるはずだから。

でも、わたしたちは、船上で暮らしたあの日々の中で
一度たりとも、その線を掴むことはできませんでした。

日は沈み、そしてまた昇りました。

青、青・・・・・青は、青以外のあらゆる色へと
変貌しました。

移り変わり続けました。終わることなく。』

山崎美弥子 『モロカイ島の日々ーサンダルウッドの丘の家より』


自然が作ったものの中に、

本当に境界線なんて、あるのだろうか。


人間が作り出した『線』はたくさんあるけれど


全てのものは、本当は『線』なんて介さずに触れ合っている。


目に見えるものが真実とは限らないし、


でも、正義として、『真実とは何か』を振りかざす必要もない。


ただ、自分が信じるもの、

誰かが信じるものにも、触れ合う部分はきっとあって、


優しい眼差しで見ることができたらいいな、と思っています。


そしてね、

この本のプロローグ、一番最初に『秘密の魔法』として伝えてくれていることの

一つめが、本当に嬉しくて。


『わたしたちは誰しも、夢を叶える力を絶対的に持っているということ。
それは、心の中に自分だけの風景を描くことから始まります。』

ね。


どんな風景を描こうかな。


自分はどんな景色でも描くことができる。


まずは、それを信じようね。


そして、皆の1枚1枚が繋がりあって、

モザイクアートのようになったらさらに素敵だな、なーんて。


この山崎美弥子さんのアートも、本当に緩やかに溶け合う、美しい景色。

(1000年後の未来の風景を描いているって。こんな未来、素敵だな。)


まだこの本を読んだことがない方は、ぜひ読んでみてくださいね。


この魚座シーズンに、

心が緩やかに溶けていく、優しい優しい1冊ですよ。





 

♢Special Offer♢


3/3 魚座新月にブレンドする

あなただけの太陽と月の香り。


Sun &Moon Blend Set

特別価格での販売スタートしました。






Live by the Sun. Dream by the Moon. 『自分軸で生きる』ために、あなたの中の月を癒し、 あなた中の太陽を目覚めさせる朝と夜の香り。 魂の意思を現実化する Rising Sun blend(あなたの太陽星座オイル入り)と、 心を癒し、潜在意識からのメッセージを受け取る Dreamy Moon Blend(あなたの月星座オイル入り) の特別なセットです。 【Sun & Moon Blend Set】 2/28~3/2まで  8000円→6500円 限定5セット

(この価格での販売は毎月新月前3日間のみになります) あなただけの風景を描くため、

自分の軸を整える香りのritualをぜひ。


詳しくは下のボタンからご覧くださいね。


 

♦︎Iroha Ancient Memory Oils♦︎

願いを叶える力があると言われる、アンシェントメモリーオイル。

Irohaでは、月の満ち欠けや、星の流れにも沿って。

『自然体で願いを叶える私になる。』をテーマにブレンド。

沖縄の海の波音、陽の光を浴びせ、星砂をゆらりと一粒。 ​

ヒーリングパワーに包まれた沖縄の海辺から届く、

癒しの香りの魔法の小瓶。​


香りに包まれた瞬間から、

望む未来へシフトチェンジさせてくれる、ミラクルオイルです。​​


https://www.irohaokinawa.com





閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示